結婚活動目的のイベントでカップル成立しなくても連絡先を教えあうことも可能

過去、婚活でやっているパーティーに出席した際、その場では、カップル成立とはならなかったものの、連絡先を教えあった男性がいました。別の日にデートしてみることになったんです。その人とランチした後、ビルの最上階に登ったりして、一般的なデートをしました。夕方になり、もう帰ろうかなと思っていたらちょうどその時、相手の男性にお付き合いしてください、と告白されてしまいました。

以前、結婚活動で開催されるパーティーに参加してカップルとはならなかったもの…

過去、結婚活動目的で行われるイベントをキッカケにしてその場でカップルになることはなかったものの、連絡先を交換した人がいました。その人と別の日に外で会ってみることになったんです。

その人と食事を済ませた後、ビルの最上階に登ったりして、普通にデートをしました。夕方近くになり、もう帰ろうかなと思っていたらちょうどそのタイミングで相手にいきなり僕と付き合って欲しい、と告白されてしまいました。

でも、一日遊んでみて楽しいデートとは言えなかったので、「すみません」と、丁寧にお断りしました。思いもよらないことにその人は取り乱してしまい、なかば軟禁状態で数時間もそれが続きました。性格に問題を抱えているような人が結婚活動にも紛れている、とひとつ学べました。だけど、二度とこういった体験は、したくないし、本当に勘弁してもらいたいです。

結婚活動で結婚そのものについて理想や想いなどを改めて認識する方も多いとおもいます。

婚活(結婚活動)を通じて結婚というものについて理想や想いなどを再認識する人もいるとおもいます。そして、無事に成婚できるかどうかのカギとして結婚に対して気持ちがどれだけあるのか?と結婚紹介所のスタッフから尋ねられることがあるでしょう。

そのとき、男性も女性もその時点での気持ちとして、「明るく楽しい家庭を目指したい」「一生大事に思ってくれる相手と人生を共に歩きたい」とか、返答するかもしれません。

長い人生を冷静に考えたとき、一生、共に生活していくのにどれぐらい合っているのか、空気のような存在になれるかどうかと言われていますが、ですが、実際はそうでもなさそうです。

現実を見るとようやく結婚したのに結婚生活に大きな不満を感じている、失敗した、という人たちに、その原因を尋ねてみたら、「パートナーに対して関心がなくなったから」といったような類の回答が相当数いるのです。

結婚活動目的で開催されるパーティーでは、8センチを超えるハイヒールNG

結婚活動目的で開催されるイベントに行く際は、8センチを超えるハイヒールの着用はNGです。このことに関しては、私自身も初耳で、知って驚きました。

あまり認知されていないこともあり、無頓着でいることが多いようです。実際に、婚活でするイベントでも、よく見かけます。会社内のルールでも、ヒールは○センチ以内、と設定されている場合があります。

結婚活動が目的のパーティーで履かないほうがいいのも、同じような理屈でしょう。男性の自尊心を傷つけないように、圧迫感を抑制する配慮が必要、というワケです。

私は平均よりもちょっと高い身長なので、そもそもハイヒールを履くことはありませんでしたが、身長の低い女性はそれを気にして意外とハイヒールを選択しようとします。

結婚活動で成功を得たいのなら、ヒール丈は5センチくらいにしておくのがベストです。スタイルが良く見えるからと言ってあえて高めのヒールを履こうとしないように注意してください。

「結婚活動でやっているパーティーや、結婚相談所などを通して上手くいかない

聞いた話ですが、「結婚活動でやっているパーティーや結婚相談所を通して婚活に打ち込んでいるのに、中々上手くいかない」そのような悩みを持っていた女性が、とある方法を試した結果、結婚できてしまいました。

意外なことですが、その方法とは、ただ、女性を見つけにくいほど職場へと転職しただけなんです。例えるなら、肉体労働系の関連企業への転職ですね。

そのような場所では、男性側も女性と出会うチャンスもないため、職場内での恋愛になりやすく、そして、結婚のチャンスに恵まれるのです。

あなたが、何度も、結婚活動パーティーに参加したり、結婚相談所へ赴いたけれど、ダメだったというなら、思い切って転職といった切り口で攻めて見るのも一つの手だと思います。

あなた自身と同じ趣味の異性との素敵な出会いを考えているのには・・

共通の趣味を持った異性との素敵な出会いを考えるのには、数あるイベントの中でも、趣味コンに参加されてみてはいかがでしょう?

初対面の人でも趣味については情報があるので、話しのきっかけを考える必要もありませんし、仲良くなりやすいうえ、パートナー選びもさほど難しくないはずです。今では、趣味コンにも様々なメニューがあり、ダーツ・卓球・テニスなど細かく分けられた趣味コンがよく行われていますから、チェックしてみましょう。

もしあなたが、あなたの趣味を生かして楽しく時間を過ごしながら結婚相手を探してみたいと思っているののなら、試しに、趣味コンに参加してみるのもひとつの手だと思います。

体を動かすのでリフレッシュにもなりますし、どことなく学生時代の部活のような懐かしい感じも味わえるので、婚活をこれからしてみよう、と思っているのならとりあえずチェックしてみてはいかがでしょう?